鹿児島-大分

4月18日
キレイな夜明け
鹿児島県 志布志港が見えてきた

6:00 到着!
九州上陸です

このルートで大分へ

車は快適に進む!進む!

途中、宮崎の道の駅にて休憩
いっぱい買っちゃった

さらに何度目かの休憩
大分の別府湾サービスエリアにて
うれしいことに山桜がすこし残っていました
このSAは眺めがよくて美味しものがいっぱいあるから大好き

そして、新しい我が家に到着!
ベランダから見えるのは国東の山々

さあ、新生活のはじまりはじまり
どんな出会いが待っているのか
ドキドキ☆ワクワクです

Posted in 未分類 | 1 Comment

沖縄-鹿児島

沖縄から大分への移動
今回は車と一緒
まずは沖縄から鹿児島までフェリー
そのあと大分まではドライブ

4月17日 朝
乗船するフェリーと我が家の車

10:00 出航ーーー!
沖縄 さよなら またね

青い空と穏かな海
気持ちいい

私たち家族しかいない甲板
桜子は上機嫌でクルクル

部屋はこんな感じ
子供たちがいるので奮発して一等客室

ノリノリのタケちゃんが買ったケータイストラップ
乗っているフェリーのミニチュア
桜子とお揃いです

18:30 奄美大島に寄港
夕陽がキレイでした

真夜中 海は夜光虫で青白く光っていました
キレイ けど、少し怖い感じ

船酔い覚悟で臨んだフェリー
けれど、食事も美味しかったし
快適で楽しくて
子供たちも大喜びでした

船の旅っていいな

Posted in 日々のこと | Leave a comment

ラストメニュー

沖縄最終日
食べたものは

沖縄で一番大好きなお店『CACTUS EATRIP』の

大好きなベーグル

美味しかったな
また、必ず食べに来る!

そして、食べ過ぎではないかと少し迷ったけど
やっぱりコレは外せないってことで

『メキシコ』のタコス

本気でお店で修業させて欲しいと思うほど
美味い!!!

そして夜は
ご近所ファミリーとご近所居酒屋へ

同じころに近所に越してきて
同じころに子供が生まれて

子供が生まれる前は
お酒とつまみでワイワイしてを
子供が生まれてからは
お茶とおやつでガヤガヤして

すぐ近くにみんながいて
本当に安心して生活することができました

ありがとう

また、みんなでゆんたくしようね!

Posted in そとごはん | Leave a comment

Thank You.

壮絶な荷物の運び出し作業が終わりました
そして、ガランとした部屋

2005年 夏の終わり
タケちゃんとポンと赤い車と
ふらっと沖縄にやってきて

トラ子に出会って
桜子と航太郎が生まれて

ちゃんとした新婚旅行には行かないから
沖縄は長めの新婚旅行だねなんて言いながら
気付けば、ずいぶんと長く新婚旅行してたね

無駄に広くて
湿気がすごくて
ヤモリが何家族も同居してて
庭はまるでジャングルのようで

けど、桜がきれいで
シークワーサーやグァバの実もなって
ホタルも飛んできたりして

こんなにも大変で
こんなにも面白い家に
住むことは、もうないだろうな

39
Thank You.

ありがとう

 

Posted in 日々のこと | Leave a comment

最後の手段

引越やら
なんやらかんやらで
とっても忙しい!!!

いろいろいろいろと
ブログに書きたいことがあるのですが
ブログを書く時間があれば
なんとなく家の片づけをしてしまい
ブログを更新出来ない日々が続いています

ということで最後の手段!!!

私の近況はタケちゃんのブログにて

また落ち着き次第
ブログを更新しますので
しばしお待ちを☆

Posted in 日々のこと | Leave a comment