動き出す

突然ですが、ご報告です

沖縄を離れることになりました
タケちゃんの転職が決まったのです

内定をいただいたその日
ささやかながらお祝い

なぜかロウソク
そして消すのはもちろんこの人

なにはともあれ、おめでとーーー

沖縄に馴染めない馴染めないと悩みながらも
いっぱいいっぱい友達ができた沖縄

沖縄の食べ物は口に合わないと嘆きながらも
いっぱいいっぱい美味しい物を食べた沖縄

沖縄での時間はあと1ヶ月程度ですが
後悔のないよう楽しみたいなと思います

やりたいことがいっぱい
沖縄のみんな、遊んでね!

 

Posted in 日々のこと | 7 Comments

少し早めの

休日

タケちゃんと桜子は近所をお散歩がてら
おやつを買いに行くとのこと

私と航太郎はお留守番
いってらっしゃい
そして、おかえり

さて、本日のおやつはといえば

おお ボリューミー
大好きなタンタンの肉まんと杏仁豆腐
お昼が軽めだったのでうれしいな

さらに、あと一袋
ippe coppeだ!!!

こちらはタケちゃんから
少し早めのホワイトデーにと
食パンやらジャムやらコーヒーやら

うれしい!!!

まだ夕方にもなっていないのに
明日の朝が待ち遠しいな

コーヒーいれて
トーストして
ジャムをたっぷり塗って食べるんだ

タケちゃん、ありがとう

Posted in 日々のこと | Leave a comment

ひなまつり☆2012

3月3日 ひなまつり

そして、この日はおばあちゃん(桜子にとっては曾おばあちゃん)の89回目のお誕生日
本当におめでたい日です

今年も素敵な二人に

桜子はうっとり

そんな桜子を見ながら
航太郎は大はしゃぎ

そして、夜はささやかなお祝い

ちらし寿司
ハマグリのお吸い物
菜の花とエビとトマトの蒸し焼き

食後は桜餅
と言いたいところですが
今年は美味しい桜餅を用意出来なかったので
ひなまつりケーキ

あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪
おはなをあげましょ もものはな~♪

歌いながらシャンメリーで乾杯!

桜子はクリスマスに続き
生まれて2度目の炭酸に大はしゃぎ

子供たちのすこやかな成長を祈って
楽しい宴は続くのでした☆

Posted in 子のこと | Leave a comment

子供と肉まんとホットドックと

今日はご近所shimiさんちにて子連れゆんたく

ランチは、ひさしぶりのタンタンの肉まんセットと
はじめましてのプカプカプーカのホットドック

どちらも美味しくて、桜子と私、夢中!

そして今日はめずらしく、くいしんぼうの航太郎が
料理そっちのけでオモチャに夢中

しめしめ
そのすきにゆっくり食べよっと

いっぱい食べて
いっぱいしゃべって

今日もいい一日

Posted in 子のこと | Leave a comment

なかしましほさんのクッキー

年末年始、バタバタしていて
ブログに書くタイミングを逃していたのですが
昨年末、那覇でなかしましほさんのお菓子を買うチャンスが!

喜び勇んでchahatナハ

やったー
買えた!

どれも美味しかったのですが
特にチョコレートビスコッティが素晴らしかった 

ああ幸せ

お菓子は作らないと心に決めていた私ですが
今年こそは挑戦してみようかな

がんばろう 私

Posted in 日々のこと | Leave a comment